SSブログ

『速報』沖縄でついに雪が降った!!

本日、ついに沖縄県宜野湾市、浦添市で雪(みぞれ)が確認されたみたいである。

しかし、気象庁がは雪が降ったという正式記録は出しておらず、39年ぶり2回目の記録にはならなかった。

明日以降の方が、強い寒波が来るので、明日以降に期待である。 

今回のニュースについてネットや沖縄県民は以下のような、反応をしている。

・ どうやら少しだけ雪降ったみたいねー
・ おおー、沖縄に雪が降ったのか・・・
・ 沖縄に雪が降ったって…どうなってんだ…
・ 沖縄でみぞれ・雪が降りましたよー笑
・ え、沖縄で雪降ったの(゚д゚)
・ 沖縄で雪? しかも宜野湾市みたいです。 なんかすごい。
 ・ 大寒波かぁ… 寒すぎるのやだなぁ。 せめて、雪積もらんかなw
・ まぢか。沖縄、雪降ってるみたいだな
・ 沖縄本島で雪か すげぇ
・ 沖縄で雪だって・・・?
・ 沖縄マジで雪降ったの 史上2回目やん
・ 沖縄で雪だって
・ とうとう沖縄で雪降ったらしい。まだ確証がないが
・ わぁ!雪だ!(沖縄県民感)

・ 沖縄県民、雪を見たことないので判別不能 

私は、その時間海の上にいた。

この寒波の原因、低気圧によって波のうねりが来ているので、サーフィンにはもってこいだからだ。

しかし、今日は寒かった。

海の上にいながら、時折みぞれのようなものを見た気がする。

サンゴの産卵が海の中の雪のようだと例えられるが、

明日以降も波が高い状況が続くので、沖縄にいながら海の上で雪が見られるかもしれない。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。